Sunday, May 07, 2006

ライラックも満開

先週半ばくらいからやっと暖かい日を楽しめるようになりました。
この冬は長かった。ずっと寒くて、いつになったら軽装で戸外の散歩などできるようになるのかと。
冬が暗くて長いので、ほんとに春の来るのが待ち遠しいです。春も短くて、すぐに夏になっちゃうのですが。
四季豊かな日本の方が好き。
でも、5月6月はドイツの一番きれいな時期と思います。花が咲き、木々が青々としてきて、自然満開の美しい季節です。梅雨もないし。
お隣のライラック、今満々開です。とっても良い匂いがあたりいっぱいに漂ってきます。
この週末には、半そでのTシャツで外出できました。
皆さん、突然コート姿からいきなり半そでや袖なしの 夏の装いになって、嬉々として外に繰り出している様子。
外でご飯食べたりも好きですよね。

No comments: