Tuesday, May 30, 2006

テレビでポップ・アラウンド・ザ・クロック

 























3SATというチャンネルがあります。
ここで、たまーにポップ・アラウンド・ザ・クロックという企画をやってくれることがあり、昨年末の大晦日にも放送してくれました。
上が当日の番組表です。あんまり良かったので取っておいたのでした。
24時間、ポップコンサートを放送してくれる訳ですが、一般放送でこういうの、サービスいいですよね。
3SATって、公営放送で、ドイツ語圏をカバーしています。
ドイツ語圏といえば、ドイツ、オーストリア、スイス、北イタリア、ベルギーとルクセンブルクの一角といったところでしょうか。
このチャンネル、クラシックを含め音楽全般に強いです。
お陰でライブ会場に直接足を運ぶことなく、たくさんのコンサートを、ま、テレビとは言え、只で見ることができます。
くどいですがこれ、一般放送です。有料じゃないの。良心的ですよね。
朝7時からのT.Rexに本日のTIPマークがついてます。
これを見て、まさに目が開かれたのでした。(謎)

No comments: