Sunday, June 04, 2006

スカイアリーナ 高層ビルに投影した音と映像のショー

もうすぐワールドカップ開幕なので、いろんなショーアップが工夫されているようですが、ここフランクフルトでも高層ビル群を利用して、昨日今日とこんなショーがありました。
映像をたくさんの摩天楼に投影して、音楽とナレーションが加わった、オリジナルです。ちょっと寒めではあるけれど、雨降ってなかったし結構な人出でした。
スカイアリーナと題して、あと何回かやるみたいです。高層ビルぎらいのドイツで、フランクフルトにはたくさんのっぽビルがあり、マイン河とかけて「マインハッタン」と仇名されています。
そのビルの側面に過去のワールドカップの名場面などが次々と映し出されて、川面に映える様子など、なかなかきれい。

No comments: