Wednesday, June 14, 2006

暑いよ、ドイツ

急に暑くなっております。
きのうは31度、今日は32度まであがりました。
きのうはフランクフルトでまたワールドカップの韓国対トーゴの試合がありました。韓国人の方も多くここに住んでおられ、真っ赤なユニホーム姿でたくさん見かけました。暑い中、ご苦労様です。
しかし今日は暑かったなあ。
こちらの天候って、急激に変わるので油断がなりません。日本だったら、きのうがこんなふうだったから今日はだいたいこんなふう、というふうに想像できる世界があるけれど、こちらはきのうと今日の天気は全く関連がないというか…
気温に関してはだからいつも天気予報チェックしてます。今日はどんな服着てけばいいのかという判断に。こういう気候はお年寄りとか身体の調子の悪い人にはきついだろうなあと思います。元気なうちはいいけどさ。
(写真はうちの共同の前庭。バラが季節になりました。)

No comments: