Saturday, August 05, 2006

8月に入って涼しくなってます


ここ3-4日、最高気温が22度台で、かなり涼しくなってます。今日は26度近くまでなったようです。実は夏は暑い方が好き。湿度が低いのでそう言ってられるのかもしれませんけど。
だって、あんなに暑かったのにこう涼しくなると、もう夏が終わりなのではないかとさみしくなるじゃないですか。このまま秋になってしまうのではないかと不安に駆られます。秋になったらすぐ冬だもの。…って脅迫観念か。
フランクフルトの中心部にあるハウプトヴァッヘ(Hauptwache)は、街の中心のランドマークであると共に市民の憩えるカフェにもなってます。その昔は監視所兼監獄の役割をしていた建物だそうですが、今はみなが外に並んだテーブルで、お茶を飲んだり日光浴を楽しんだり。
本日のハウプトヴァッヘ正面でした。

No comments: