Friday, August 11, 2006

イギリス系には惹かれる

自分で載っけておきながら、開けた時一番上にマーク・ボランの写真があると、思わず見とれてしまう私っておばか。
いまさらなんだけど、どうも昔からイギリス系の男に魅かれる傾向があるようです。
もっと突っこんで言えば、フランス人やロシア系にも惹きつけられるものがあるのですが。スポーツとか見ていていいな、応援したいなと思うと、多くがフランス人やロシア人だったりするので。
だめなのがドイツ系。住んでいながら全然いいと思ったことがない。俳優や歌手にも好みと思う人がいないです。 女性はフランス人が圧倒的にすてきだと思う。冷たい感じのドイツ美人モデルとかはあんまり…
イキリス島国の、あの言葉とかユーモアの質とかが好きなのかもしれない。ユーモアのレベルがしっくりくると、安心できるのでしょう。(だからドイツ人とだめなんだわ。)主人がアイリッシュなのも頷けるというものです。

さて、十代の頃見知っていたマーク・ボランといえば、T.レックスのリーダーで、LPのジャケットとか音楽雑誌で写真を見、ラジオやLPで音を聴いていたのみでした。MTVなんて無かったもの。
奥手のティーンエイジャーとしては、こんな写真を見て、「えげつな…」と思っていたわけです、その頃。

No comments: