Tuesday, October 03, 2006

ドイツ再統一の祝日

本日は東西ドイツが再統一されたのを祝する祭日です。 お休みでした。
記念にドイツのビールの写真にしましょう。色やグラスの種類もさまざまで、きれいな写真をみつけたので。
今日は日中の最高気温は15度、お天気は雨。
ゆっくり起きてのんびり家で過ごしました。
ほんとはサイクリングにでも行けばよいのにね、普段運動しないんだから。
1週間ほど前に実は自転車を手に入れました。初めての大人用自分の自転車です。高校生の時以来、自転車持ってなかったのです。
サドルが高くて、足が地にしっかり届かないのが慣れないところ。これでも枠の高さが低いのを選んだのに。足短いんだね、なんて言われたりしながら。
これで交通量の激しい道に出ていくのは、結構不安だったりして。それでも自転車専用レーンがあったり、緑の公園の中とかは気持ちよく走れます。

5 comments:

Anonymous said...

Cindy、こんにちは。
今は日本もオクトーバーフェストのイベントの季節です。日比谷公園では秋分の日の頃やっていて、明日の体育の日までは、横浜の赤レンガ倉庫前にテントを張ってます。去年行った時は、天気が良かったのですごい盛況(つまりビールを求める長蛇の列!!)でした。何種類かのビールにフラケンワイン(でもハーフボトルのみ。うちは一人1ボトルずつ飲みました。)や、食べ物の販売とライブもやっていましたよ。明日自転車で行ってみようかな?でも、自転車も飲酒運転はだめですね。

Cindy said...

れなぽんのママさん、
あいかわらず、お酒の友に頼もしいですねえ。
ミュンヘンのヴィーゼ(草っぱら)にテント張って行われるオクトーバーフェスト、今年は終わってしまいましたが、実はまだ一度も行ったことがありません。
来年こそ行こうという話が持ち上がっているのですが、これまた9月。忙しいなあ、来年。

Anonymous said...

この写真かわいいねー
とても気に入りました!

体育の日の連休、東京はとってもいいお天気で、だんだん秋がやってくる気配です。

Cindy said...

キャシーさん、
コメントどうも。日本のビールもすてたもんじゃないですよね。まねしてるのかもしれないけど、良いものはおおいにまねしましょう。

Cindy said...
This comment has been removed by a blog administrator.