Tuesday, October 24, 2006

ドイツの紅葉、あまりきれいじゃないんです


こちらでの紅葉はあまりきれいにならないのです。鮮やかな赤を彩るもみじが無いように思います。黄色いのと茶色っぽいのがおおくて、目にあざやかな秋景色というふうにはならないのですねえ。それでも、ああ秋だなあという変化はありますが。
やけくそ気味に、日本の紅葉の写真を探してのっけてみましたです。これで自分の目を楽しませようということで。紅葉はカナダか日本ですよね。
ドイツ人に見せてやりたいです、全く。こんなの見たことないだろう、って。秋も季節としては短くて、あっという間に冬が来ます。四季豊かな日本とは違って、春と秋はないようなもんです。
もうすぐ休暇を取ってお里帰りをする予定を立てていまして、もう心はすっかり日本に。

Hi meine Freunde,
es ist schon Herbst geworden und damit sind die Baeume schoen gefaerbt. Aber solchen wunderschoenen Blick wie in diesem Foto kann man hier in Deutschland kaum sehen. Das ist echt japanischer Herbst. Ah..... heimweh, weil ich bald einen Heimaturlaub haben werde.

No comments: