Sunday, October 01, 2006

Get It On


At the weekend of Marc's birthday I'm listening to "Get It On" of T.Rex. The sound is timeless groovy and sexy. And look at the words he used in the lyrics.

You're dirty and sweet, and you're my girl.

Well you're built like a car,

You got a hubcap,

Diamond star halo.

You're built like a car, Oh yeah.

Fantastic! God bless Internet era and YouTube, I can see his performance here.

ミッキー・フィンとのツーショット。ここでMarcの着てるTシャツかわいい。大概きちんとジャケットをはおっているのはイギリス風だなあと思います。目の下のキラキラといい、ラメ使いのファッションとか、独創的でした。何しろグラムロックの創始者ですもの。

時を越えて今でもグルービーでセクシーな Get It On を聴いております。これはアメリカでも Bang A Gong のタイトルでTOP10入りしました。でも、ゲリロンの方がかっこいいよね。パフォーマンスへのリンク、上に貼っときます!

エルトン・ジョンも参加。彼も一時ギラギラのとんぼめがねや厚底ブーツで、グラムロックの一員とみなされてました。しかし、そういうのとは一線を画すボランとデビット・ボウイのグラム・ファッションは、奇抜であっても美しかったと思います。

2 comments:

月見家 said...

おぉっ!確かにこのTシャツでしたね。

さっき、ようやくYouTubeであの映像を見つけることができました。

17〜8年ぶりの再会に感激…。

Cindy said...

これ、今までYouTubeでも見たことない映像です。10月11日に載せられたばかりじゃないですか!
CCTVって中国の? まさか違いますよね。
いいものを見せてもらいました。たっぷりMarcが写ってます。