Sunday, October 15, 2006

Holzhausenpark

秋も深まってきました。
今日は気温18度くらい、お天気晴れ。
近所のホルツハウゼン公園も子供連れなどで賑わう秋日和でした。
昔の貴族の所有地が公園になっていて、邸宅は公の集会所などに利用されています。借りて、パーティーなんかもできるようです。
噴水のあるお堀にかこまれた瀟洒なお城なんかに住んでらしたのね。こんなところに住んでたら、夏場は蚊がわいて悩まされないかしら、なんて心配を巡らす私でした。
蚊とか虫って、場所によって全く違う種別のものがいるらしく、虫よけスプレーなども、外国から持ってくると効かなかったりするそうです。
こちらの蚊には私はびくともしません。主人はさされて腫れ上がっても、私は赤くもかゆくもならないの。

No comments: