Saturday, December 30, 2006

Ischgl



去年行ったのはオーストリアのイシュクルというスキー・リゾート。
すごーく広くて大好きなスキー場。広くて変化に富んだ、難しいスロープもあるスキー場が好きなんです。ここは若い人も多くて、スノポの人もだいぶ多いです。でも、カービング・テクニックが発達してからは、2本の板に乗るスキーの方がフレキシブルに遊べると思うんですが。
アプレスキーはがんがんのパーティーになって音楽も旬のが大きくかけられて、若向きかなあ。外にアイスバーもできるし。
あんまりうるさくないようなところに宿を取って、サウナとかでゆっくりするのが私は好み。時間をかけて夕食を楽しんで、それから食後酒もいただいて、明日のために早めに休むっていう毎日。
サウナに毎日行くと、だいたい同じような顔ぶれが同じような時間帯に来てて、馴染みになってくるとお互い話をするようになるのですが、いいおっさんたちが結構自慢話やあからさまなホラを吹いたりするのがおかしかった。どこの国でも子供っぽいかわいいおっさんたちがいるのね。

No comments: