Sunday, December 03, 2006

Omotesando in Tokyo


おしゃれな表参道。
お散歩したりお買い物したりするのにとっても好きな街。
今みたいに、たまーに出てきて効率的に買出しをしていこう、という意図にはあまり向かないんですけれど、天気のいい時にぶらぶらするのには最高。しゃれたお店がぽつんぽつんとあるので、ゆっくり見られたらいいなあと思うのですが。
ここで久し振りに日本の美容院にも行きました。日本人の髪は日本人の美容師さんにやっていただくと安心です。
青山同潤会アパートの後に表参道ヒルズなんてのができてて、大きなショッピングモールですねえ。
金曜日だったけれど、なかなかすごい人。これはとても全部見ている時間がありませんでした。 もちろんお店もおしゃれで高級な感じなのですが、この真ん中が吹き抜けで、まわりをスロープ状に回廊がまわってる設計が、フランクフルトの中心部にあるツァイル・ギャラリーに似ています。フランクフルトのはもっと小さいし、入ってるお店もきわめてカジュアルですが。
東京はまだ紅葉が始まったばかりというところだったのですね。やっぱり東北地方よりはかなり遅いようです。秋の日差しが穏やかに振り注いでいました。

2 comments:

Anonymous said...

表参道ヒルズですか! テレビのニュースでは見ましたが、私は横浜にいながらまだ行く機会がありません。 そう言えば、六本木ヒルズも丸ビルも行っていないかも…。 そのかわりに?検見川浜から印旛沼までサイクリングに参加したり、アウトドアはどっぷりです。 華やかな都会もたまには行かねばっ!

           れなぽんのママより 

Cindy said...

次回はぜひご一緒しましょう。あ、サイクリングじゃなくて、都会のお買い物。