Sunday, January 07, 2007

Aamodt retires after Kjus

アルペン・スキーで昨シーズンまで大ファンだったふたりの選手が次々に現役引退を発表しました。
ノールウェイのLasse Kjus (右)と Kjetil Andre Aamodt(左) の二人です。16年以上も現役でメダル獲得数も断トツのふたりだから、やめないでとも言えないだろうけど。
滑降系だと30才過ぎてから安定してきますね。おとなのスポーツだわ。ふたりともドイツ語話すので、ドイツのテレビも良くインダビューを見せてくれました。
明るいマッチョなキャラクターが好きです。ラッセの方は髪の毛もだんだん無くなってきたりして。堂々とした体躯も包容力ありそう。
迫力あるダウンヒルやスーパーGをみせてくれてありがとう。これからもファンを続けます。
年の初めだけれど、知り合いたちの中でつらい思いをしてる人達がいらっしゃるので、少し元気をもらうためにラッセの鷹揚な笑顔も載せてみましょう。大きなプレッシャーにもめげず、いつも笑ってましたよね。

No comments: