Monday, January 08, 2007

David Bowie celebrates 60

1月8日にデビット・ボウイーが60歳になるとのこと。いつもスタイリッシュでスマートなDavid、ちゃんと時代の流れにのって常に第一線にいました。1947年生まれで、マーク・ボランと同じ年。どちらもグラム・ロックのさきがけで、生まれもどちらもロンドン、売れる前からの音楽仲間でした。
ボランは30才を目前にこの世を去ってしまいましたが、ボウイーがきちんと活動を続けているのはうれしい。
1977年のふたりのコラボが半端な形ですが残っています。
それ以前の若いボウイーも美しいですよね。
この写真を見た時は、あ、縮緬などの和服用の生地でこんな感じのブラウスをつくったらいけるんじゃないか、というインスピレーションを得ました。いいと思いません?

No comments: