Monday, March 05, 2007

ラファエル・ポワレの快勝

この週末も定番のバイアスロン競技を見ました。
このシーズンが最後のラファエル・ポワレを見ておかなくちゃということで。それにここのところ好調のようだし、パーフェクショニストの勝利の笑みはぜひ見たいです。
そしたら、土曜のスプリントも日曜のパスートも両方ともぶっちぎりの優勝をしてくれて、すばらしい。
こんなに好調なのに、ほんとに引退しちゃうの?決心は固いらしく、残念です。まだ32才と若いのに。
射撃の早さと正確さ、それにスキーの早さの両方がそろわないと勝てない競技で、この2戦はラファエルが完璧でした。
ドイツ、ノルウェー、ロシアが3強で、フランス、スウェーデンあたりが続くといったところでしょうか。
日本の選手も時々ちらりちらりと上位にくい込んだりするのですが、まだまだですね。応援してるんですけど。

No comments: