Sunday, March 25, 2007

フィギュアスケート世界選手権

冬のスポーツはたくさん見るのです。
フィギュアスケートは昔から好きで見てましたが、このところドイツの選手が不調なので、国営テレビではめったに見せてくれなくなりました。ユーロスポーツという商業チャンネンルがあるので助かりますけど。
東京での世界選手権大会、良かったですね。浅田真央さんの涙にもらい泣きしそうでした。
たまたま休みと重なったので今回はたっぷり見ることができました。いつもは見たいものを録画しておいて、いつか見ようと思ってとっておくのですが、結局全部は見切れるものではありません。
結構力入ってるのはスイスのステファン・ランビール君です。彼のスピンは秀逸です。

2 comments:

Anonymous said...

フィギュアスケートは大人気。私も先日の選手権、ずっと見てました。最近あまり感動しなくなってるけど、スポーツでは時にカラダの中から感動しますよね。私もランビエール君注目しています。あのスピンはすばらしい。。。(さて、仕事中なので、ちょっと仕事に戻ります(笑))
キャシーより

Cindy said...

ステファンは舞が優雅。それに素直そうでかわいい。ブライアン・ジョベールは芸術性に今ひとつ。
女子では韓国のキム・ヨナもいいですね。