Saturday, March 31, 2007

イエモン

今頃ですけど、吉井和哉とかThe Yellow Monkeyのことをからめ手から知りました。どっからってマーク・ボラン絡みですけど。
1988年12月には日本を去ってしまっていたし、それ以後の日本でのことはあんまり知らないんです。このとろこインターネットの発展やYouTubeさんのおかげで、少しましになってるんですが。でもね、日本からの画像配信は海外では受けられないことがほとんどなのです。NHK海外放送は高くて受信しておりません。画像は今のところYouTube頼みです。
イエモンとか吉井さんって発言が日本のファンの間であっても、誰?って思ってただけ。今週YouTubeでPVを発見してはじめて聴きました。見かけがすごくボラニック。でもって曲はJ-POP。いいじゃん。
ギタリスト、うまいね。マークよりずっとうまい。ドラムスもいいと思う。

2 comments:

Anonymous said...

はじめまして。いきなりのコメントすみません。trextacyのサイトからきました。私の父もT.REXやイエモンのファンですよ。その影響で私もT.REX好きになりました!

桜綺麗に咲いていますね。

Cindy said...

どうも遠いところをようこそいらっしゃいました。(違うか…)
若い方たちも以前のアイドルたちを再発見してくださるのはうれしいです。
こちらでも、十代の人たちが、60年代や70年代の音楽をよく聴くようになっているらしいです。ビートルズやT.Rexをあの時代に実体験してなくても、いいものはいいですものね。
イエモンはこれからCDを購入してみようかと思ってます。