Sunday, April 01, 2007

こちらでも桜が満開


昨日、今日くらいで、ご近所の桜も満開になりました。
気温20度。
お昼頃中継があったメルボルンでの水泳世界選手権大会も見ました。男子のメドレーリレー、銀メダルでしたね。アメリカがいても表彰台の結果だっただろうというのはすごい。
今回の大会ではドイツの選手があまり揮わなくて、強化策が必要云々というのが盛んに言われています。適当に強いんだからいいじゃないと思うのですが、勝てないといや、らしい。アテネのオリンピックの時には、日本チームの活躍を羨望視する発言もありました。「どの決勝にも日本人選手がひとりは出てくる、いいなあ」、みたいな。

No comments: