Sunday, April 15, 2007

今年一番のサイクリング


今週末はとてもお天気が良くて、気温もグンとあがりました。きのうも今日も29度を越えたんです。昨夜なんて、夜10時を過ぎてもまだ24度以上ありました。真夏みたい。
春になるのを待ちかねたように、皆さん軽装で外に繰り出します。比較的寒くて、冬が長く暗いせいか、お日様が出たというとすぐ日光浴したがります。日に焼けた小麦色の肌になりたい人が多いですね。結局無いものねだりと言うか、希少価値を求めるのでしょうか。
気温の変化が極端なので、季節感のある服装とかがありません。寒ければ寒いように着るし、暑ければすぐ半袖短パンにもなります。
今日は多くの人がかなり露出度の高い格好で公園や川べりで日光浴してました。こないだ桜が散ったばかりだというのに。
今日は今年初めてのサイクリングに出ました。運動不足な上に、去年の秋以来乗ってない自転車に準備運動もなくいきなり乗って、始めのうちこそランランでしたが、次第にこたえてきました。一緒に行った二人のご夫妻は常々慣れているせいか、こちらに気を遣ってくださいましたが、最後に今日は30kmくらい走ったかな、なんて言う。あした、どうなっているでしょうか。
今日走ったマイン河沿いのコースは平らで全然きついものではなかったのでしたが。

2 comments:

Anonymous said...

Cindy

お元気ですか? 6月は書き込みが無いのかな? 心配です。 自転車ネタですが、ホノルルセンチュリーライド申し込みました。 先延ばしにせず、今年は頑張ります。

            れなぽんのママ

Cindy said...

9月の160kmの走破をめざして、がんばれ!