Wednesday, July 25, 2007

Eagle's Nest


こんな山のてっぺんに、豪華な山小屋風のお家をたててしまっております。
こんなことをしたのは、1930年代のナチの仕業ですが、ここからの景色は圧巻です。
ドイツ語ではケールシュタイン・ハウスと呼ばれていますが、後にここを占領した米軍はここをイーグルス・ネストと呼んだようです。
まわりぐるりとはるか遠くまで見渡せます。これは眼のご馳走ですね。
ここまで登ってくる道は狭くてカーブの多い山道なので、ちょっとこわ。
最後はエレベーターで岩の中を上まであがりす。
お家の中は広くて暖炉のある大広間があったりして、意外。
今は旅行者が休息するレストランとして使われてます。

No comments: