Sunday, July 29, 2007

Wanderung

ガイド付きのワンダルング(山歩きというか、きつめのハイキングというか)に参加しました。申し込む時はおそるおそるでした。
だって、どのくらいきついのか、自分の体力がどのくらいなのか、日頃何もしていないので測りしれなかったかので。
しっかりした、ワンダルング・シューズとリュックサックは用意してましたけど。
傾斜24度なんてところを黙々と登っていくのです。暑い日でしたが、山中の木陰はしのぎやすく、ペースもそれほど速くはなかったせいか、案外平気で歩けました。
スタート地点が標高600mくらいの所から、1300mの小高い山の頂上まで2時間ほどで登っちゃったのは、やはりお散歩という程度ではないですよね。下りもある訳だし。下りの方が足にくるようで、ひざがガクガクしてきます。
頂上からの眺めはお天気も良かったのですばらしかったです。一方にはケーニヒスゼー湖が真下に臨め、右にはヴァッツマンが眼前にそびえ、左にはベルヒデスガーデン一帯が俯瞰できるのです。
歩いてる時はたいへんだけど、終わったあとは、健康にいいことをしたという満足感がありました。


No comments: