Thursday, December 27, 2007

休日の過ごし方:You Tube

久々にネット・サーフィンしてたら、You Tube で懐かしい映像の数々に見入ってしまいました。ネットにはショッピング等で散々お世話になってますけど、好きなときに好きな動画を気ままに見られると言う点では、テレビなどよりもずっと使えます。それに、昔の映像とか、普通では放送してもらえないような内容もあるわけですし。
思わず見入ってしまったのは、熱唱する若き玉置浩二さん。ただ歌ってるシーンをアップに撮ってるだけなのに、ウーン聞かせるなあ。リンクしておきますね。
Please click here to listen to Safety Zone Band in '80s : 安全地帯

それから、お気に入りだった稲垣潤一さん。デビューからのアルバム6枚持ってたのに(しかもカセットで!)、1984年に一次日本を離れたためそれっきりになってました。コンサートにも行きました。一緒に行ったみなさん、覚えてらっしゃるでしょうか。ネットで探すと、特別番組などもアップされてて感激。今年の夏、シングルもでてるんですね。息の長い歌い手さんになっていてうれしいです。

No comments: