Monday, January 07, 2008

甘味にはカイザー・シュマレン

甘いものでめちゃくちゃおいしいと思うのは、カイザー・シュマレンという、ドイツ版ホットケーキのようなものでしょうか。
でもこれ、デザートというよりはお昼ごはんの代わりに食べてもいいくらい量があるんです。だから、なかなか食べる機会がないというか、いつ食べるんだ?というか。ふたりで分けようというくらいが私にはちょうどいいのですが。
おいしくできてると、夢のようにおいしいです。バターとカラメルの味が利いていて、ふんわりできていて、それにクランベリーなど果物のソースやバニラアイスや生クリームが加わったりして。想像してみてください。
…カロリー高そうだな。
ミュンヘンに行った時、街のカフェでいただいたのを写真にとっておきました。あんまりおいしかったので。お値段も相応に高かったですけど。

No comments: