Saturday, July 19, 2008

3月のスキー

1週間のスキー休暇を取ったのは3月末。
大概天気には恵まれる性質なのですけれど、今回は1日を除いてはずーっと雪が降り続く暗いお天気でした。
晴れた1日にはこのように遠くのアルプスの山々もきれいに望めましたけど。
しかし、この降り続く雪がですね、毎日新雪の斜面をつくってくれまして、ほぼ毎日、深雪の中を滑る機会を得られたのです!普通にスキー休暇に来て、深雪の中に行けるのなんて、あんまり多くはないんですよね。
お陰で前から練習したかったことが今回たっぷりできたのです。何回か、優雅に回転できたりして、ウンうれしかった。
最後の出発する日だけまた快晴に晴れ上がって、きれいな青空になりました。下の写真は駅前からの街のようす。

No comments: