Sunday, July 20, 2008

フランクフルトの桜


この街にも結構たくさんの桜の木がありまして、春の訪れを告げてくれます。
ソメイヨシノっぽい一重の薄ピンクの桜は、意外にも東京あたりよりも早く開花しているように思います。それが葉桜になってくると今度は、八重の山桜みたいな種類が咲いてきます。フランクフルトと言えば経済の街、銀行の街といった代名詞もあるように、ここはドイツの重要な証券取引所の所在地。証券取引所前の広場には、八重桜の木がたくさん植えられていて、4月の中旬に満開になりました。
陽気がいいと、ドイツ人も嬉々として外に出ていきますね。やっぱり冬が暗いから。

No comments: