Monday, August 04, 2008

7月のフランクフルト


先週街中に行く機会があったので、街のスナップを。
中心地にあるカフェと、背景にはゲーテが洗礼を受けたという教会です。
この下はハウプトヴァッフェという大きな地下鉄の駅になってます。
後ろの方に見えるいくつかのクレーンは、ここを大規模に再開発してる作業中です。ここにもうすぐショッピングセンターやホテルやマンションやらが高層ビルでできる予定です。古い建物を再現することになっているものもあり、そういうのはきっとできたら見ごたえあるんだろうなあと思いますが、高層マンションなんかはウェブサイトで見る限りは、あんまり欲しいと思わないようなデザイン…
いつも街のどっかが工事中で、活気があると言えば言えるのかもしれませんが、いつでも工事が終わるのを待ってる状態のような気がします。街のどまんなかの交通がどっかしらせき止められているので。
この夏はなかなか気温があがりません。夏としては寒いくらいの日が多いです。8月は少しは夏らしくなるかしら。

No comments: