Friday, December 26, 2008

マイン河にかかるアイゼナーシュテグと大聖堂


ちょっと寒くなって夜には気温も零度近く下がったりしましたが、それ以下にもならず、今年は雪なしのクリスマスでした。
写真はマイン河にかかる歩行者専用の橋、アイゼナーシュテグです。後ろの方にはフランクフルトの大聖堂も見えます。
お天気もいまのところまずまずで、日中の最高気温は3度くらいでしょうか。
25日のクリスマスの日には鴨のローストをしました。今年のは上手にできておいしかったですよ。
今年は七面鳥をしようと注文をしてたのに、なんと配達が無かったと、23日の夜になって注文先から連絡が入ってびっくり。お友達もお呼びしてるというのに!
24日の午後にはお店も閉まってしまうし、クリスマスのご馳走が台無しになってしまう。
急遽その夜9時頃、マーケットまで物色にでかけ、この鴨を入手したのです。なんだかおかしいね。

No comments: