Friday, January 02, 2009

1月2日はふつうの日

2日から普通の日ですし、仕事もあったので出勤しました。でも早めに帰宅して、インターネットで日本のテレビ番組を見たりしました。おかげさまで昔よりも暮らしはほんとに便利になりました。
篤姫も50話全部見ました。これにははまりましたね。140年も前の日本人の姿に想いを馳せました。明治維新とは大した革命です。関連した伝記なども読んじゃいました。本もネットで購入すると、数日で届きます。

ところでお年取りのご馳走ですが、クリスマスに七面鳥が届かなくて心残りだったところ、街に出るとまだフレッシュなのが並んでいます。
心残りの無いようにとこれを入手して、大晦日にローストしました。
食卓でお父さんが切り分けてサーブします。

No comments: