Monday, January 05, 2009

Well, winter has come.

急に寒くなりました。
朝起きてみたら、窓の外が銀世界です。
夜の内にだいぶ積もったようで、朝になっても深々と降っています。
これでは、アウトバーンものろのろだろうし、事故による渋滞に巻き込まれでもしたらたいへんだと思い、通勤は郊外電車にしました。
ダウンを着込んで帽子もかぶり、駅から10分ほど徒歩でオフィスに着いてみたら、暖房がダウンしているとのこと。選りによってこんな零下になる時に! 天気予報によると、4-5日冷え込みは続くらしい。連日零下の気温になるということです。冬らしくなってきました。

写真はハッブル望遠鏡のサイトにあった宇宙の写真です。無数の銀河が色とりどりに輝いて、信じられないくらいに美しいですね。年頭にふさわしく、雄大なことに想いを馳せてみたいということで、宇宙。

No comments: