Friday, May 22, 2009

アイスホッケー


3月にアイスホッケーの試合を初めてライブで見ました。フランクフルトには結構強い、ライオンズというチームがあります。今シーズンはそうでもないようでしたが、シーズン優勝したこともある、たくさんファンのいるチームです。
荒っぽくておもしろいということで、アイスホッケーは人気です。ライブで見ると、スポーツってテレビとは違いますね。とくにこれは、動きが早くて、どこを見ていいんだかわからなくなる。ゴールって言われても、「見ましたか?」みたいな。
選手交代が試合中、常に行われているのにも驚き。テレビではそんなシーンは写らないし。
熱狂的なファンがいるようで、ずっと立ち席で観戦してます。鳴り物も持ってきてました。

No comments: