Sunday, July 12, 2009

Gross Gerau


郊外のグロス・ゲラウという町の目抜き通りです。
ドイツの田舎町はなんてたってかわいいです。
昔のものを大切に手入れして残していくのですよね。そこいくとフランクフルトの近代的な町並みなどはドイツ人に言わせると、アグリー(醜い)なんですって。
今日はテレビでツール・ド・フランス見てました。ピレネーの山登りで、箱根駅伝の山越えじゃないけど、見所のひとつです。
ステージはフランス人選手が勝ち取りました。レース後に日本人ジャーナリストのことがインタヴューされてて、昨年まではいくら記事送ってもどこも取り上げてくれなかったのに、今年は大変化で、記事をくれ記事をくれとたいへんだと。何が変わったかというと、今年史上初めて日本人選手がツールに参加しているから、と報道されましたよ。二人の日本人選手もちょこっと紹介されました。女性ジャーナリストが、別府さんはもう5年プロにいて、新城君はまだ若くてかわいい顔をしていると言うと、「ああ、そういうことなんですか」と、ドイツ語のナレーションがちゃちゃ入れてました。

2 comments:

Renapon's MOM said...

先日は久々にお会いできて嬉しかったです!
もっとちゃんとBillyと話せるように、英会話のBrushupに勤めます。
Tour de Franceの時のブログが無くなっているのは、なぜ?? 24日に帰ってから話したら、がっちゃんは、お二人の話していたレーサーの名前が全部わかっていたよ。
旅費貯めて、ホリデーハウスび泊まってドイツを走り、イタリアで自転車をオーダーメイドする予定なので待っててね。
           れなぽんのママより

Cindy said...

お会いできてうれしかったです。お出向きいただいてありがとう!
短い東京滞在で少し残念でしたが、今回はなにしろ両親の所で過ごすというのが主になっておりましたので。
経済事情により、友人仲間の情況も様変わりですねえ。こんなこと前には予想もしませんでした。