Saturday, May 01, 2010

Biedenkopf


先週末、ビーデンコプフというところで土日を過ごしました。フランクフルトから北へ一時間半ほどのドライブで着く、ごく普通のドイツの田舎です。行く途中の道は季節がいいのでとてもきれいでした。
何人かの他のドイツ人たちと、ユースホステル(!)に相部屋で泊まり、おしゃべりしたり子供たちも含めて遊んだり、一緒に食事をしたりしてすごい気分転換になりました。
何十年ぶりかのハンカチ落しには足がもつれましたよ。小さい子が全速力で追ってくるんだもの。
丘の上にはお城のあとが見晴らせました。こういうのが典型的ドイツの風景かな。

No comments: