Thursday, June 10, 2010

Chase Lauf

6月9日はフランクフルト市内で市民参加のマラソン大会がありました。マラソンといっても5.6キロの距離で、毎年行われてます。
これが、市民参加の長距離走の催しとしては 世界最大規模なのだそうです。
7万人が走ったと。
午後から深夜にかけて、街中は交通が遮断されてしまうので要注意なのですが、いつも忘れちゃうんだな。今年も会社からの帰りうっかりいつもの道を来て、Uターンを余儀なくされている私です。
銀行マンや警察官や会社員も、それぞれ所属するところの揃いのTシャツを着て走ります。
今年の最大参加者グループはコメルツ銀行で、二番目はルフトハンザ航空だったそうです。走ったあとは、マイン河沿いで戸外パーティーの用意もされてました。

No comments: