Friday, June 11, 2010

Soccer World Cup starts

サッカーの ワールドカップが南アフリカでいよいよ開催ですね。前回はドイツであったので、もうあれから4年経ったというわけで、早いものです。
あの時はホテルのお部屋もすごいお値段になりました。それにすごく暑かった、あの夏。

写真はホコテンになってるフランクフルト中心部にある、比較的新しいショッピングビルです。
正面の壁におっきな穴がドカンとあいていて、向こう側が見えます。ガラスのチューブがトンネルみたいに建物の内部を通り抜けています。奇抜でしょ。

3 comments:

junlucky said...

こんにちは。初めてコメントします。junlucky です。フランクフルトでは一緒にお食事が出来て嬉しかったです。
Myzeil,雨の時はどうなるのか気になっていたのですが、この間、雨が降った時には穴?から雨がジャーっと道路に落ちて来ていました。うっかりしてずぶ濡れになる人いるでしょうね?

Cindy said...

どうも。初コメント、ありがどうございます。
ドイツ人に受けてる日本食のお店のご馳走は、不思議な味がしましたです。日本人が入ってないのも頷ける...
その後しばらくして、みくにさんというおすし屋さんに20年ぶりくらいで行きましたら、とっても日本の味でおいしかったです。
フランクフルトで、一番古くからの日本レストランかしら。1980年開業だそうです。昔はよくお昼を食べにいってましたけどね。しっかり日本のお客さんが入ってて、あら汁なんか食べてらしたです。

Cindy said...
This comment has been removed by the author.