Friday, September 17, 2010

Aubergines on the balcony

今年はお茄子をバルコニーで栽培してみました。
まったく初めてなのに、こんなにけなげに大きくなってくれて、しかもたくさん実をつけてくれました。
種を買ってきて、2月くらいに小さなプラポットに植えて、すごーく長い時間をかけて芽を出したんです。
あんまり長くかかったから、もうだめになっちゃったかと思ったころに、ちょこーっと緑の芽が吹いてきました。この先もどうなるかと心配でしたが、元気に育ってくれました。
一番最初の収穫はてんぷらに。こちらの茄子はふつうとても大きくて、皮も固めなのですけど、これはミニナスということで小さめで、やわらかくておいしかったです。ドイツではじめての茄子のてんぷらを食べました。

No comments: